夕方から雷が怖かった雷
空が赤く不気味な空だった

今日息子夫婦が孫ちゃんを
連れて来てくれたドキドキ
やっと初孫と初対面できました飛び出すハート

孫ちゃんに会いに行く予定の日
私が熱を出してしまい
用意してた手土産を元だんさんに
託し私は行けなかった悲しい

それから私は体調を崩し
心身ともにドン底な毎日を
過ごした最悪な夏だった無気力

息子は私に早く会わせたいようで
お盆休みの予定を聞かれたけど…

私は自分のことで必死で
正直孫ちゃんと会う気持ちになれず
「ごめんね悲しい」と断った汗

私は自分が出産した時の
幸せな思い出があり
ずっーと孫ができたら出産当日に
会いに行きたいと思っていた

私が出産した時
日中だったので私の母
義父母が駆けつけてくれた

そして孫を眺めるみんなの顔が
それはそれは幸せそうで
今でも忘れられないのです愛飛び出すハート

赤ちゃんの誕生って
こんなに人を幸せにするんだハート
私もこうやって
生まれてきたのかな!?

そう想像するだけで
自分が生まれてきたことも
改めて幸せなことだったと感じた
瞬間でしたキラキラ

孫ちゃんはただただ可愛いハート
みんなそう言う

もちろんいつまででも見てられる
でも可愛さはもちろんだけど…

私はあの思い出があるから
見ているだけで幸せグリーンハート
を感じるのです目がハート

そう思えるのは母や義父母の
あの時のなんとも言えない笑顔が
私にいまでも幸せを
与えてくれているのです
感謝ですねキラキラキラキラ

自分が願ってた孫との対面もできず
「なんでこんなに辛いのが今なのえーん」と
自分の不運を恨めしく思ったダッシュ

長年の夢だったのに…
手を伸ばせば届くのに
自分が壊れてて手を伸ばすことさえ
しんどかった泣

でもまだまだ不安はあるけど
少しづつ元気になって
息子が届けてくれた幸せ
やっと側で感じることができた立ち上がる

また頑張ろう合格
また会いに行くね
そんな目標をもって9月から
新たな環境で前向きに
頑張ってみますウシシ