今日は土曜日ウシシ
大半の人は休日かな!?

私は残り少ない8月のバカンスを
もう少しだけのんびりしますやしの木

昨日は前職同期のちえちゃんと
ランチしました

彼女は試用期間1ヵ月で
退職しましたぼけー

最初はわたし頑張ろうよアップ
声をかけていたんですが…

体調に変化もあると聞いてからは
「淋しいけど辞めた方がいい」と
彼女の背中を押しました

彼女は私だけをあの環境に
残して辞めることにすごく
申し訳なさを感じていましたが…

「私は生活があるから大丈夫ウシシ
と言って残りました無気力

結局私も2ヶ月で退職しました泣
彼女が辞めてからのことや
子育てなんかの話してたら…
5時間経ってました爆笑爆笑

仕事に対して不安や自信を
失くしてる私に

「misoさんは仕事できるOK
あんな環境じゃなかったら
ずっーと一緒に仕事したかったグリーンハート
彼女はいつもそう言ってくれます

正直教えてくれない環境で…
「なんで分からないのはてなマーク
そんなの当たり前でしょ物申す
と言われ続けた

10数年やってる人たちにしたら
当たり前でも

ブランクあり、そこのやり方を
覚える為には
まず指導はいるでしょはてなマークはてなマーク

私が特別覚えが悪いのか!?えー?
そう悩んで自分を責めたりも
したこともあったけど

あのヒステリーで教えない環境で
覚えられる人がいるのかな…
私はそこに辿り着いたニヤリ

更に私は正社員希望だったから
余計にみんなの不満が増強してたみたい絶望

「私らより貰ってんだから…」
何かにつけ言われた不安

まだ試用期間でみんなより
貰ってないけどね笑

イヤな記憶の職場だったけど
短い間だったけど
彼女との繋がりは大切なご縁ハート

あの場所に行かなかったら
知り合えなかったご縁

だから悪いことも合ったけど
これから先も大切なご縁になったこと
良いこともあったと今は感謝してる照れ

新しい場所に飛びこんで失敗も
あるけど…
飛びこんでみないと分からないことも
あり
それも辛いけど人生だしねもやもや

人とのご縁はお金では買えないし
かけがえのない大切なものキラキラ

私には大切なものがある
今回そんな周りのみんなのお陰で
自分を取り戻せた笑い泣き

また会おうね…と
お互い言い別れた

かなり年下だけど不思議に何でも
話せる大事な友達になってます照れ
ホント不思議なご縁…