日曜日は早朝NHK時代劇

雲霧仁左衛門が何よりのお楽しみ飛び出すハート


でも…今朝はなかったガーン

今日は高校野球もないんだガーン

楽しみのない日曜日ですDASH!


仕方ないからムダに早起きしてるので

(起きる気はないのに勝手に目が覚める)

ウォーキングへ行ってきましたあしあと


涼しいうちに食器棚の

片付けもしました

おひとりさま使う食器は大抵

決まっているので出し入れ

しやすく配置替えニコニコ


「日曜日」とは言ってますが

月末までは毎日が日曜日笑い泣き

突然退職し、今は無職なのでダッシュ


今日はクリーニングに制服を

取りに行き

母のところに寄ってきたあしあと


最近携帯電話の操作が怪しく

携帯電話が繋がらないストレスゲロー


母は携帯が悪いと言うポーン

お金出して文句言われる私って

何なのよネガティブ無気力ネガティブ


この前携帯を確認すると

電源が切れていたびっくり


たぶん姉と電話した時に

「切」を長押ししたんでしょうしょんぼり


「ココ電源だから長押ししないでもやもや

前から言ってんだけどやるのよねガーン


それから母は自分から

電話をしない人

「用もないのに電話することない」ってあんぐり


「そんなんじゃ誰も電話なんか

使わないし、要らんやんうずまき

何もなくても生存確認って

意味もあるやろ!?

気にかけてもらうばかりじゃなく

たまには自分からも電話したら…

みんな嬉しいもんよ照れ


前にそんなことを言って帰ってきた

そしたら珍しく今朝かかってきた爆笑


そして姉にも昔から仲のよい

元同僚にも電話したらしい笑


まっ、気まぐれだろうけど…

今は携帯電話繋がるので

電話の意味は成してます拍手


   

お家カフェよだれ
まだまだ外は暑いおーっ!
ひんやりコーヒーフロート
大好きグリーンハート

プー太郎ですが
明日からまた一週間頑張ります笑


今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する