16日に退職してきてから
あと2週間思いもよらず休暇です爆笑

来月からシフト勤務になる為
自作misoシフト作ってみました笑
いきなり昨日は休みにしましたてへぺろ

家にいるとお腹空きます酔っ払い
少し前のことを思うと幸せすぎる
悩みですニコニコ

そして昨日以前の同僚から
「お元気ですか?」と連絡がきました

私が長男夫婦と顔合わせで
韓国に行ったことや
次男夫婦に初孫が誕生することを
知っていて…

彼女にも二人目のお孫さんが誕生したと
お孫さんを抱き溢れんばかりの
笑顔で微笑む彼女
これがシニア世代の一番の幸せだよねグリーンハート

この前久しぶりにママ友たちとも
偶然出くわしたびっくり

このタイミング
正直会いたくなかったショック

2人共に孫が出来た後で
矢継ぎ早に私にも初孫の様子やら
仕事の話やらグイグイこられた絶望

その頃私はときたら…
先が見えず初孫の誕生さえも
喜ぶ余裕はない状態でした悲しい
サイテーですもやもやもやもや

シニア手前のおばちゃんが
転職失敗して目の前真っ暗になって
先が見えず半泣き状態だった
なんて誰も想像しないよね無気力

だから誰も悪くないんだダッシュ
私が勝手にひとり躓いて
みんなの笑顔を羨ましく思っただけぼけー

みんなみたいにあの幸せな笑顔が
本来なら自分も味わえてたのに悲しい
何やってんだろね汗汗

でも私は今食べれるようになった
今やれることはやっている
少しづつだけど前に進んでるあしあと
よく浮き上がったと自分を褒めよう笑

私の身体で次の仕事ができるのかはてなマーク
一番の不安である
考えると胸が高鳴る不安不安
コワイコワイえーんえーん

でもやってみないと分かんない
先のことなんて誰にも分かんないよね

だから考えるだけ損だから
楽しいことだけを今は想像してる照れ

収入減になっても
お気に入りのインフィニティ温泉には
毎年旅行に行きたいな飛び出すハート
ささやかな目標をもって
次に備え毎日過ごしていますグリーンハート