昨日で退職し今日から
月末までプー太郎です笑い泣き

今朝9月に入職する会社から
提出物やら健康診断の案内やら
色々と送られてきてました
なんだかんだやる事あるな〜ダッシュ

昨日実は8月末のシフトで退職で
伝えようびっくりマークと出勤した

でもなんだか頭の中で
色んな思いがグルグルしたうずまき

今週まででもいいかっはてなマーク
いや、今日の午後まででいいかなえー?
いやいや午前中まででいいえー

なぜかあることを思い出したのですびっくりマーク
母が転職した時に
今回と同じようなことがあったことを…

頑張り屋の母が転職してすぐ辞めた
家に会社のお偉いさんがやって来たびっくり

まだ学生だった私も偶然家にいて
その会話を聞いていた

かなりのパワハラがあったようだった
頑張り屋の母が音を上げるくらい
だから相当な待遇だったと想像した無気力

そうだびっくりマーク真面目なあの母だって
転職に失敗した経験あったわ指差し

なぜだかふと、思いだした電球
そう思ったら…
私の失敗も悪いことじゃないかもウインク
なんだか前向きに思えた

そしたら社会人てしては無責任だけど
とにかく辞めようびっくりマーク
この空間にガマンしているのは
やめようびっくりマーク
そう思ったのですおやすみ

この夏とにかくしんどかった悲しい
人として扱われないこと
食べれなくなったこと
笑えなくなったこと…

自分を完全に見失ってしまった汗
ブログからも離れ
人は辛く悲しいと無気力になるんだね絶望

ただただ仕事があり
毎日ささやかでも食べれて
自分の癒やしである中で
暮らせることがきっと幸せグリーンハート

欲さえ出さなければ
毎日をただ穏やかに過ごすことが
私の幸せグリーンハート

なんでこ〜なったんだろう泣くうさぎ
と嘆いても仕方ないし

手放さないといけないのものも
あるけれど
それもきっと必然だったと
思えるよう
今は次の仕事に向けて
休息しようと思いますニコニコ