今朝クールだが仕事はきちんと
教えてくれる彼女が言った

「だいぶ慣れてきましたねおやすみ
「いやぁ〜やっとゴミ捨てが
覚えられたって感じです笑い泣き
そんな会話をした

それなのにまたまた
あり得ないミスをやらかしたり不安

それでも薬準備の業務にワナワナ
してたら
元同期が怖がってた婦長さんが
頑張れ指差し
声をかけてくれたニコニコ

アラフィフオバちゃんの
悪戦苦闘ぶりが
きっと悲壮に見えるんでしょう泣き笑い

そんな中看護師さんがある患者さんを
呼んだけど不在だったと
カルテが戻ってきた

その後待合室を偶然通った私
その患者さんらしき人がいるびっくり
スマホに夢中になってる目

ヒステリー独女に聞いてみてた
「あの帽子の方、○さんですかはてなマーク
と自信がなかったから聞いてみた

そしたらいきなりヒステリーガーン
「なんでそこにカルテがあるのムキー
居てるでしょムキー早く持っていって」

さらに彼女は
「診察券なんで〈タテ〉にしてんの物申す
と私に怒りまくりうずまき

「私してませんけど…」と言いかけたら
クール彼女が
「それ、私がした」と指差し

私はクール彼女からは
不在の時は診察券を〈タテ〉と
教えてもらっていたから
何故独女が怒りまくるのか滝汗
意味が分からなかった

要はスタッフ内でやり方が違うのですびっくりマーク
そんなん知らんがなネガティブ

それは教える側でちゃんと
調整しとくべきでしょ

まぁ〜毎日こんな感じの暴言を
浴びせられてます爆笑
きっとフツーの人なら病むレベル無気力

なせだか分からないけど…
私なんとも思わないから摩訶不思議爆笑

今日は半日休みで毛染め行ってきた
日曜日より混雑してたポーン
そこからパンを買いにお出かけ車

平日の昼間のドライブ
前職では朝から晩まで仕事して
明るいうちに帰ることも
なかったからかなり新鮮ですぶちゅー

ケーキを食べに行くつもりが
パンを買いに寄ったら
ついつい引き寄せられた酔っ払い

平日の昼間>職場の理不尽
今はまだこんな感じ笑

暑いけど日差しを浴びながら
ひとりのんびりする時間が
今は案外お気に入りなんですグリーンハート

そう感じている間は頑張れるかな口笛