7月も早や4日驚き
レセプトも佳境に入ったようで
紙カルテからレセプトを抜き出し
カルテ棚へほぼカルテが戻りました

どうせイケズな受付メンバーは
レセプト内容を
大して教えてくれないだろうから…

レセプトを外しながら
気になる項目をそっとメモしてましたてへぺろ

昔やってたレセプトを
少しづつ思い出しました

あとは項目によって返戻対策に
コメントがやはり書いてありました
これは独自なことなので
覚えなきゃねニヤリ

そして今日の夜診は
イケずゴールデンコンビ物申す

10年居てるヤツが新人の私より
出来て当たり前なのに
なぜだかドヤ顔で私に色々言ってくるむかつき

出来て当たり前っしょ物申す
教えてくださいお願いと聞いても
失笑しながら
強い口調で言ってくる…
でも私は怒りが込み上げないおやすみ

偉そうに人の失敗
揚げ足ばかり取るのに
今日も薬の確認ミスや入力ミス
してた泣き笑い

しかも診察券置いてる棚から
診察券が少しはみ出してるだけで
私に文句言ってくるのに

今日アンタの足元見たらポーン
診察券びっくりびっくりびっくり






アンタ踏んでるやん泣き笑い泣き笑い
バカすぎてビックリした笑



しかも私が取ろうとしたら
「何えーえー」と…


「診察券びっくりびっくりびっくり」と言うと
あっ、ごめんびっくりマークだって

ごめんで済むかよ物申す
まぢ、大バカ野郎です

そして今日、辞めた同期が
トラウマになった婦長さんが
何故か私に優しかったチュー

診察室へ順番確認したり
新しい薬準備の仕事が増えたり…と
バタバタする中

受付ゴールデンコンビが
私の定時時間が過ぎているけど
帰っていいよOKの声がかからずもやもや

「まだ試用期間中よね?!
早く帰らせてもらい指差し」と
声をかけてきてくれたびっくり

これにはmisoビックリしたね爆笑
でも嬉しかったなグリーンハート

針のむしろだった職場に
昨日は院長の励まし
今日は婦長さんの気配りキラキラ

あぁ〜針のむしろの
剣山が少し取れた気がしました照れ
明日も7月頑張ろ