今日も不安定な天気ショック
湿気で髪の毛爆発です

鏡を見たらバレッタで留めた
両横の髪がびっくりびっくり
コナンの阿笠博士やん泣き笑い
自分で見てビックリした笑

今日で同期が退職しました汗
今月5日から入職し
試用期間で退職となりました

義母の介護はウソでは
ありません
でも本音はあの職場に
馴染めないからです無気力

まぁ〜分かる
逆に馴染める人はいないと思う無気力

事務職員ほとんどが
10年選手のようですびっくりマーク

その自分らとたった2週間の私を
比べてできない事を
叱責するのは違うと思う

同期が辞めると言うと
手のひら返しに優しくなり
私には相変わらずな叱責物申す

そんなみんなの態度に同期は
さらに胸が痛くいたたまれないと悲しい

同期が悲しむ中
私はなぜか怒りも凹むという
感情も湧かなかったニヤニヤ

どうしてなんだろうはてなマークはてなマーク
正直「忙しい煽り」とパタパタ動きまわる
みんなをしらーっと見てしまう笑

私の中の「忙しい」の感覚には
程遠いからですニヤリ

アンタら、これを忙しいと言ってたら
他では働けないよ指差し

基本立ち仕事なのですが
身体はものすごく楽なのです
これだけで私は幸せグリーンハート

しかもあんなにイジメられてるのに
入職してから太ってしまった爆笑
どんだけ図太いねん笑

そして明日からは早や7月照れ
同期もいなくなり私はいよいよ
2週間を過ぎましたあせる

紙カルテで時代からかけ離れ
職員みんなも時代錯誤も甚だしいネガティブ

さぁ〜独りぽっちになったけど
私は明日からも働くよニヤリ

ルンルン負けないこと・投げださないこと
逃げださないこと・信じ抜くことルンルン

心が病んでないなら
自分をもう少し信じてみよう

いつか私も少しづつでも
仕事覚えられると思ってる合格
自分を見失わないこと
それが一番大事〜音譜
この歌詞を付け足してみようウシシ