木曜日は半日お休み照れ
自治会の役員なので
地域清掃の物品を頂きに
市役所へ行ってきました

最近新しくなった市役所
オシャレ〜になってたびっくり

エレベーターも扉が開く度に
英語でも喋るキョロキョロ
な〜んか落ち着かんわダッシュ

旧館にあった食堂があるかと
聞いたらないって…ガーンポーン

学生時代行ったことある
安かったのにな〜

この前電車に乗った時のこと
目の前に座って化粧する女性アイシャドウ
降りる頃には化けたね笑

まぁ〜私も若かりし頃
早朝シフトの時にはやってたけど
でも可愛く隠れてやってたよ笑い泣き

女性専用車両
わたしアレにはちょっと
物申したいびっくりマーク

息子たちがよく言ってた
「女性専用車両があるなら
男性専用車両も作ってほしい
満員電車で疑われたくないしょんぼり」と…

私も息子たちが学生時代
電車通学の時には
「手を挙げて乗りなさい指差し
よく言ってました爆笑

息子を持つ母としては
やはり心配なものです

女性専用車両に乗って
化粧したり大声で喋ったり…
なんだか同じ女性としても
納得できない時もあります知らんぷり

この前パンツの裾が見えるような
ショートパンツ履いて
お尻フリフリしながら歩く女性びっくり

アンタそれ反則でしょ物申す
オバちゃんでもガン見したよ爆笑

「ちょいちょい外で着る私服ちゃうよ」
自分の娘なら言うねニヤリ

どうして女性だけ守られるんだろはてなマーク
犯罪がそれだけ多いのは分かるけど…

守ってもらってる立場なら
それなりに自身も気をつける
マナーも必要なのではないでしょうか…