昼休憩に一旦自宅へ戻り
昼食を食べコーヒーを飲み
韓ドラ一話を見ながら…

仕事の合間と言えど
平日のひとときを楽しんでます照れ

洗濯して掃除機をかけ
家事時間もゆっくりできます

毎日毎日失敗の日々うずまき
それでも凹みすぎることはなく

今日はこれができたアップアップ
心の中でひとり大喜びしてます爆笑

そして同期は院長に退職の意思を
伝えました悲しい

寂しいけど仕方ない…
月末で退職です

連絡先を交換しました
ホントにいい子です
だからこそ引き止めるのはできませんぼけー

私のことも彼女は家族に
「misoさん優しくて天使みたいな人昇天
と話してるそうです笑笑

わたし天使みたいに
真っ白じゃないけど笑い泣き

いつか見てろよニヤリ
仕事覚えたら見てろよ物申す

今はひたすら必死に仕事を覚えなきゃと
爪を研いでる時なのです爆笑

彼女は職員たちの態度を
「気にならない口笛」と言う私に
「どうしたらそうなれるのはてなマーク
と聞きます

「まだ若いからよ指差し
私の歳になると心折れなく
なるからウインク

かなりのイケずされてるのに
私は転職前に比べストレスなし爆笑
心身も気楽ハート

以前は働きやすい面はもちろん
あったけど
プレッシャーがかなり
重かったのだと今思います

どちらがいいはてなマークとは簡単に
答えは出せないけど…
今の居場所でやるしかない

でもね、ふとよぎる…
「56歳でなんでまだ私
苦労しなきゃいけないのかな…」と悲しい

こう考えると泣けてしまう汗
だから考えないびっくりマーク

こうも考える
「転職したからHちゃんと知り合えた
新しいチャレンジをしたから
目一杯復習予習に頑張ってる
かなりのボケ防止だね泣き笑い

自分の一歩をムダにはしたくない
始めたから出会えた縁もあるグリーンハート
さぁ〜私は頑張ろ