入職3日目月曜日の朝
今日は初会計しました

先輩たちのように上手くできないけど
私は自分に「仕方ないよ」と…

だってまだ3日目だよ
失敗しながら慣れていくもんよ

一日一つ覚えたら
月末には30のこと覚えられる
これってスゴイよね〜爆笑

だから慌てることないよmiso
自分を励ましてますてへぺろ

この教えは昔レセプトのみで
毎月初めの5日間のみの仕事をしてた頃
一月したら翌月には頭真っ白無気力絶望真顔

そんな時一月で一つ覚えようびっくりマーク
そしたら年に12覚えられる電球

勝手にそう閃いたキラキラ
そしたらスッーと色んなことが
頭の中に入ってきたのですびっくり

力まず慌てず前向きにウシシ
その時の教えが今も私のモットーです

今日先に入職していた一回り
歳下の同期と初めてのシフト

とっ〜てもいい子だし
感じのいい接客をする人でしたラブ

彼女に誘われランチへ…
2週間働いて彼女はもぅ無理
なんだって悲しい

まぁ彼女の気持ちは良く分かるよ
意地悪な洗礼を私も初日から
受けたしね笑い泣き笑い泣き

でもそんなの
「心の中でべぇ~」
「かかってこんかいっ物申す
それぐらいに私は流せてる笑

でも彼女は心が折れてるんだって汗
若いよね〜

まぁ私は生活あるから辞めれない
でも案外今は気楽でストレスフリー爆笑

私はこの先
吉と出るか凶とでるのか…あせる
不安はもちろんある

「身体が悲鳴あげてるなら仕方ないよ
でも私を置いていくのね…ニヤリ

今日は彼女と話してたら
昼休憩帰れず
私は夜診へと一人戻りましたあしあと
疲れたぁ〜ゲッソリゲッソリ

私も40代ならきっと心折れてたかな?!
歳を重ねるって図太くなるし
少々のことは平気になる泣き笑い

今がアラフィフで良かった
アラフィフ万歳拍手