今日はカット&カラーへ
行ってきました美容院

そして年に一度の
前髪ストレート
梅雨時の私の細かすぎるこだわり
です爆笑

担当の方に「それいる〜はてなマーク」と
毎年言われながら爆笑
でも梅雨時のストレスが半減
するのよね指差し

昨日転職先に制服合わせや
駐車場案内ついでに
30分程度仕事も見させて頂きました

まぁ〜滝汗令和の時代に
かなりのアナログでした笑い泣き笑い泣き

不安だけど私は
やるっきゃないびっくりマークのです

偶然にパートで入職される
一回り下の方と一緒になりました

なぜか気が合い
帰りにカフェでお喋りしてきましたウシシ

彼女は医療事務の経験は
最近まであるけど資格はなく
レセプト経験もないそうです

かなりアナログな仕事の仕方を
見て私同様
不安になったと言ってましたダッシュ

しかも子供さんの学校行事で
土曜日出勤が毎回はできないから…と
まだ言えてないのに
シフトを渡され困ってました

「私がいるやんウインク
私は正社員希望やから毎日出勤
だから休めるよOK

先生も私の感じでは
希望は聞いてくれそうな感じだし
ちゃんと伝えたら
きっと分かってくれるよ照れ

私がそう言うと
不安だったけど少し安心したグリーンハートと…

それは私も同じことびっくりマーク
あの雰囲気の中
事務で正社員わたし一人絶望

きっとキツかったと思うけど
仲間いると思うだけで
私もホッとしたよぶちゅー
出会いってこんなもんだねグリーンハート

82歳でアプリを開発した
若宮正子さんのCMをよく目にする目

バットは振らなきゃ
当たらない野球

80代で人生が変わった方の
言葉は胸に刺さる

歳だからもぅ遅い…
なんてことはきっとない口笛

人生100年時代
56歳の転職なんて
まだまだ若い泣き笑い

自分の毎日を変えたいと思ったら
自分で変えればよかったんだね
勇気を少し出してみた

失敗したって自分が選んだ道
先のことを思い悩むより
今を今までより少しだけ楽しくしよう

まずはバットを振ろう
ガンバレわたし合格合格