GW最終日
予報通り一日中雨です雨

今日は一歩も外には出ず
見逃し配信やNetflix三昧です

次男夫婦が帰省中
出産2ヶ月後の幼馴染の
ところへお祝いを持って行きました

お嫁ちゃん同士も友達で
私も息子の幼馴染なので
よく知っていて
帰ってきてからも話が弾みました

その新米親さんたちは
まだ産後1ヶ月経たないうちから
赤ちゃんを親にお願いし
二人でお出かけしたり…

首が座らない赤ちゃんを
結構連れ回してましたポーン

まぁその親も孫を見れる
嬉しさからか何も言わず
預かっていることに
関係ないけど
私は違和感を感じてましたえー?

産後1ヶ月だよしょんぼり
首座ってないよ無気力無気力

古臭い人間なので
気になって仕方がないダッシュ

しかもこのGWに仲間たちと
バーベキューに行くとゲッソリゲッソリ

全く関係ないけど…
それはダメよ
ダメダメ物申す物申す

息子は私の反応を面白がって
「なんであかんの??爆笑爆笑
と何度も聞いてくる

私は横にお嫁ちゃんいることも忘れ
「あかんやろむかつきむかつき
まだ2ヶ月やでむかつき
首も座ってないやん」
とダメダメを言いまくってしまったうずまき

我に返ると忘れてたけど
お嫁ちゃんが笑ってた泣き笑い

「いや〜よその家庭のことやから
別にいいけどさ〜」と言っても
後の祭りね泣き笑い泣き笑い

うちのお嫁ちゃんも
「私もそれは行かないです」とニコニコ

次男は合わせてくれてんねんで〜
と私に言ってくるニヤリ

分かってるわ物申す物申す
でもさ、少しでも感覚が似ている
ことが嬉しかった照れ

次男はやたらとそれが
令和の子育てやろ口笛
と言うが…

昭和も令和もあるのかなうーん
お出かけしたいのは結局は親

私は古臭くても
赤ちゃんファースト
であって欲しいと願ってる
だけだよおやすみ
皆さんはいかがでしょうかはてなマークはてなマーク