世間はすっかりゴールデンウィーク
昨日は休日出勤のため
いつも通り車で家を出たが…

大渋滞でなかなか職場まで
辿り着けなかったガーンガーン
通常出勤なら遅刻だったわ

GW後半戦と世間は言ってるけど
わたし始まったばっかりなんだけどな爆笑

さてさて日曜日に姉に誘われ
徳永英明ライブへ行ってきましたよ

感想はザ・シンプル
とにかく歌を聞かせてくれる
オトナなライブでした音譜

何十年かぶりのフェスティバルホール
地下街変わってたわダッシュ

大阪駅の改札一番右で待ち合わせと
姉が言うので待ってたら…

「わたしどこにおるのか分からんえーん
と電話がかかってきた
ウソでしょ不安不安不安

姉は大阪駅にはほとんど下車しないので
それこそ何十年ぶりだったようです泣き笑い

ホームに戻ってもらい
なんとか見つけることができました

姉は夜の街を飲み歩くのは
なんともない人なのですが…
日中の都会の街には出ない人

それこそ私の大好きな一人旅や
お出かけは絶対にしない人

私からすると夜のスナックに
立ち入る方がハードル高いと思うの
ですが…爆笑爆笑
性格正反対な姉妹なのですニヤリ



大好きなロマン亭の錦膳
文句言いの姉も気にいってくれました酔っ払い

私の転職話や最近血行不良での体調不良の
話をしたら
姉が最近夜にウォーキング始めたと
ドヤ顔で話をしてきた

へぇ〜スゴイね拍手拍手
歩くのが一番よね…と2人で話して
ライブへ向かった

デパ地下寄ったり
人混み掻き分けて変わってしまった
地下街を結構歩いたあしあと

席に着いたら姉に異変がポーンポーン
足が攣ったとびっくりびっくり

落ち着いたかと思ったら
また片方の足が攣った爆笑爆笑
最後は両方攣っていた泣き笑い泣き笑い

歩いたといえどそんな大した
距離じゃないよね爆笑爆笑

ウォーキング始めたと言っていた
あのドヤ顔は消えていた

私は運動不足ながらも
自宅が5階で階段なので
イヤでも毎日上り下りはしてる

心筋梗塞後は引越さないと
ムリだと諦めたこの階段も
今では以前よりはゆっくりだけど
上り下りし住み続けている筋肉

これが一番の私の健康法かもてへぺろ
姉よ…足は大事よ
ウォーキング続けてまたお出かけ
しよねグリーンハート