今朝はコブクロ聴いてました音譜
「蒼く優しく」
私が初めて姉に誘われライブに行き
この曲を聴いて号泣したっけ指差し

「何度負けても間違っても
夢は終わりじゃない
何度勝ってもたった一度の諦めに崩れていく
見上げるほど長い上り坂
今僕の目の前に引き返してしまえば
また後悔だけが僕を待ってる下り坂」

離婚したあと自分の人生に
後悔はなかったけど
息子たちは自立しひとりになり
心が満たされない日々だった

歌詞が自分の人生にマッチして
心に刺さった恋の矢
それ以来私の応援歌です

56歳おひとりさま
正社員で転職
決まりましたぁ拍手拍手泣くうさぎ泣くうさぎ

面接の感じでは諦めてた無気力
年齢的、ブランクあるし…

そしたら今週月曜昼に
先生から直接電話があり
「ぜひ来ていただきたい」
びっくり

まさかまさかです泣くうさぎ泣くうさぎ
心折れながら諦めず頑張って良かった笑い泣き

とにかく定年まで…
このことだけに縛られ身動き
出来なかった自分がいた

でも自分を押し殺して存在する
自分はやっぱり自分らしくなかった

不安な中勇気を出してみた
その勇気がもしかすると
裏目に出るかもしれないけど…
それでもいいOK

3ヶ月は試用期間だ滝汗
ブランクあるから只今勉強中ウシシ
お給料も今年はキビしいけど…
おひとりさまなんとかなるさウインク

56歳と言えば
ふつーは定年前の集大成の年代
わたし何やってんだろね不安
ホントにバカだなショボーン

一応退職金・賞与あり
定年65歳
祝日休みに連休もあるハート

ハローワークの求人だったので
ウソではないよう
私の集大成にとっては
奇跡的な出会いだぶちゅーぶちゅー

先生の「ぜひ…」と言う言葉が
とにかく奇跡で何より嬉しかったハートハート

年齢やブランクより
経験と私本人を見てくれた笑い泣き笑い泣き

ありがとうございます合格合格
精一杯恩返しできるよう
私の出来る仕事でお返ししたいと
思います
頑張ります筋肉筋肉

退職に関するその他諸々は
また徐々にお話したいと思いますパー