晴れてきました晴れ休日土曜日
最近足の冷えが最高潮で
ここ数日足裏カイロまたまた貼ってました滝汗

さてさて50代アラフィフ転職
のその後です…

感触良かった工場事務面接でしたが
一点奈落の底へと突き落とされた今週えーん

精神的にかなり限界無気力
ここで諦めるか…
性も根もつきましたが
それでもなぜかもう一回アップアップ
と気力を奮い起こし
求人にポチもしました

氏名、住所、年齢くらいの簡単な
情報だけの申し込みでしたが…

選考致しました結果
残念ながら…

私は何を選考されたんだろネガティブ
経歴も見てもらう前からの
不合格には心が萎えますガーン

アラフィフ女性おひとりさま
正社員にこだわった就活はやはり
無謀なのでしょうか叫び叫び

それでもそんなのカンケーねぇ指差し
とばかりにまたまた求人をチェック目

ある求人でハローワークの紹介状が
必要で有給を取ろうと思ってた

求人先のホームページを見てたら
「求人募集停止中」とびっくりびっくり

折角有給取ってももったいないと
ここは体当たり直接聞いてみようと
お昼休みにダメ元で電話した

なぜダメ元かと言うと
クリニックは休憩時間には
留守番電話に切り替わるから

それなのに先生出た〜ポーンポーン
予想外な展開にアタフタした笑い泣き

まだ求人応募中だと拍手拍手
それからまず年齢聞かれた爆笑

56歳と答えると絶句された?!爆笑
少し間があいた

なんだか次は先生がアタフタしてた泣き笑い
住所や資格も聞かれ
今日面接となった合格合格

最近56歳が恨めしい汗汗汗

でもさ、定年までは9年も働ける指差し
若い子いれたって
続けなきゃなんの意味もないよね
人事の方物申す物申す

じゃあアラフィフだって一緒やん爆笑
とポジティブに考えるウインク

ブランクはあるから不利ハートブレイク
年齢のせいで覚えも悪いかもハートブレイク
車で15分少々不利ハートブレイク

でも…
ブランクあるけど経験はあるハート
ゆっくりでも覚えられるハート
私は通勤には問題なしハート

経験>年齢
どうかどうか経験重視の選考で
ありますようにお願いお願い
面接行ってきます滝汗