さてさて救助船に乗り移りたい
アラフィフ転職の面接結果…
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
ダウン
見事に不合格笑い泣き笑い泣き
感触良かったから期待してたけど…
連絡ないのでタイムリミットと
こちらから人事へメール入れました

「残念ながら…」
この文面何度見たことかっえーん

期待した分気力ド~ン絶望
昨日は暴飲暴食赤ワイン
やけ酒しましたよグラサン

入職時期を合わせられかったところは
今回の大失敗うずまきうずまき
次はうまく乗り越えなきゃね

今回の撃沈に心友は私以上に
悔しがってくれた爆笑

ある友達は結果はどうあれ
ナイストライと言ってくれたキラキラ

そしてある友達は私を見習って
自分の目標を思ったら即行動ひらめき電球
と言ってくれた

私のどん詰まりの就活に
いつも応援し励ましてくれるグリーンハート

そして気持ち上げてまたまたポチした
職歴も入れてないのに
今日ソッコー不合格メールきた泣き笑い

何の選考されて私は不合格よっむかつき
定年60歳 再雇用あり
だけど結局年齢だよね無気力無気力無気力

そりゃそだよねぼけー
仕方ない分かってるショボーン

また気を取り直し気になってた求人が
ハローワークの紹介状が
必要なようなので問い合わせしてみた

明日有給とってハローワークへ
行ってみようと思ってた

そして偶然求人先のホームページを
見てたら求人掲載中止中とびっくりびっくりびっくり

中止なら有給取る意味ないハートブレイク
休憩時間だったので
留守電になってるだろーけど
念のため電話をかけてみた

まさかの出た〜合格合格
ウソみたい
しかも先生直接電話に出られたびっくり
ウソでしょ気づき

年齢や簡単な住所を聞かれた
わたし56歳ですよ
ダメなら電話でソッコー断ってよねえー

土曜日面接になりました拍手
ハローワークに65歳定年と謳ってる以上
電話では断われないよね爆笑

医療事務は今回
応募対象から外してたけど
結局そこに落ち着くのねおやすみ

ブランクOKとは書いてあったけど
ホンマやろな物申す物申す

まぁ体当たりアラフィフ就活
もう少し続きますあしあと

早くケリつけて
安眠したいものですダッシュ
崖っぷち頑張りますウインク