今日夕方に電話がなりました 
見覚えない番号ですが…
ある理由で今週はよく電話がなります

実は懲りずにまたまた転職を考え
行動に出ました爆笑爆笑

去年の就活では
応募しても音沙汰ないことはザラで
電話があっても
対応悪い人に年齢のせいか鼻で笑われたり
「この業界経験あんの?」と
キレた感じで言われたり…

そんな会社はこっちから
お断りよむかつきむかつき

正社員としての自分の甘さも実感し
今の居場所で頑張ろうとは思ってた

でもね…自分を押し殺して
自分の居場所を守るのに
正直疲れきったのです悲しい

日常茶飯事に理不尽はあるけれど
やはりあの言葉でぷつんと私はキレたハサミ

「事務に看護師が
すみませんと声をかけ
精算をお願いするのは
おかしいびっくりマーク

会議で社長に言われた言葉
会社って花形だけが社員じゃないよ物申す
裏方の力を軽んじる
言動に正直最近疲れ果てたのです無気力

今回は2社面接が決まっていますぶちゅー
不思議なもんですグリーンハート
ご縁ってこんなものかもしれません

先週日曜、友達とのランチの後に
ふと見つけた会社

第一希望ではありましたが
ホントに大丈夫か?
これでいいのか?…と考える一週間

履歴書を送ると返信してから
一週間後にやっぱり履歴書書いた驚き

出遅れたので諦めてたのに
今日面接が決まった

電話を切ったあと
なぜか身体が震えた滝汗

武者震いかっ爆笑爆笑
辞めて地獄を見るかもしれないショック
そんなことが頭から離れず
実は不安でいっぱいな今日この頃絶望

でも思い立ったが吉日晴れ晴れ
人生全て自分の思い通りになんて
行く訳ないし…

歳をとってて何が悪い口笛
おばさんは経験の塊だ爆笑

小さくならず前向きに
アラフィフ就活挑んできますニヤリ
すべてがまだまだ経験だ〜ウシシ