あぁ〜今日も寒かった不安
4月に寒の戻り??
やんなっちゃうね笑い泣き

それでも今日は晴れていて
大物洗いやお布団干して
気分は良かった晴れ晴れ

お昼に母とランチ行き
母が100歳体操で履く靴が欲しいと
靴を選んだ

新しく軽い靴にウキウキな母ニコニコ
誘ってくれたいつも母を気遣ってくれる
ご近所さんが昨日は風邪をひいて
体操を休んだと聞いたので
私から差し入れを母に託した照れ

自分から行動しない母を
いつも気遣い誘ってくれる方
感謝でいっぱいですグリーンハート

そんな休日になんだかモヤモヤもやもや
思いだしたピリピリ

朝イチに携帯がなった
○さんからだったぼけー

この男性、息子たちの幼馴染の父
私の元ご近所さん友達のご主人

「元ご近所さん」の友達と娘たちは
家を出たあしあと

今はご主人だけが私のご近所さん爆笑
この人がかなりの変人もやもや

今は仕事もしてるのかも分からず
離婚にも応じず

とにかく自分の考えだけが
正しいと思い混んでる人絶望

ご近所付き合いも
周りのコミュニティ活動も
不要と考える人

去年自治会役員で今回
役員の引き継ぎで関わってますネガティブ

会長さんに電話繋がらず
今朝会計の私に電話をかけてきた

会長さんも私のご近所友達
こないだバトルしたと聞いていた

私はバトルする気はさらさらないが
彼の言い分にちょい私の意見を言ったら

朝から「バカ」と罵られ
「misoもあいつらと一緒かっ」
とけなされたうずまき

「バカでいいから」と私は言い
不服そうだったけどなんとか電話を切った

そんなんやから可愛がってた
娘ちゃん達からも距離を置かれてる
なんで分かんないかな物申すむかつき

昔から性格は知ってるけど
社会性不適合
です物申す物申す

朝からなぜに赤の他人から
バカと言われなきゃいけないのもやもやもやもや

あぁ〜明日は暖かく
空も気分もお天気になりますように晴れ


気分を変えて…
昨日お気に入りのお寺カフェへ

桜はほぼ散っていたけど…
ツツジが可愛かった飛び出すハート

癒やしの場所
四季を感じる場所

久々の癒やしの場所で
気の合う仲間たちとの時間グリーンハート
大好きな時間をありがとう

そして世の中にはつくづく
色んな人がいるな〜と実感した
休日でしたニヤリ