結構降ってますね雨
最近気分が落ち気味ですが…
明日のお天気とランチを楽しみに
今日一日乗り切ろう指差し

最近また踏んだり蹴ったりの
日常です悲しい

今月から新人パートの事務さん
週4日出勤で
今週は保育園の都合で
変則時間勤務でした

月火水と出勤し
金曜に出勤予定だったから
昨日はお休みだと思ってた

そしたらなぜか元気よく
出勤してきたびっくりびっくり

入職のオリエンテーションは
今回は私がしてない

でも出勤してきたことに
所長は私に怒りをあらわにした不安

パートさんにきちんと伝えて
ないから分からないんでしょ物申すってピリピリ

「週4日出勤よね?」と確認すると
「はい」と答えるパートさん
じゃあ、なんで今日来るんだろもやもやもやもや

意味わからんけど
結局なんでもかんでも
私のせいになる悲しいもやもやムカムカ

あぁ〜やってらんね〜笑い泣き笑い泣き

モヤモヤするけど
働いている以上こんな日もあるわ…
と気持ちを落ちつかせたおやすみ

あぁ〜こんな場所に
存在する自分がキライになる

先を考えると抜け出す勇気もなく
抜け出せない理由を年齢のせいに
してる自分も嫌だ物申す

結局は人がどーとかじゃなく
自分のせい
なんだよなショックショック

今週は帰ってきてから
無力感で食べて寝るだけの
生活で精一杯だった無気力

誰も私のこんな悔しい気持ち
分かってくれない悲しさが
溢れるけど…

悪いことが重なったって
命取られる訳じゃなし
楽しく明るく過ごしていくかっウシシ