春です桜 社会は新年度
一気に開放感やってきましたね

だけど私はなぜか
「春なのに」〜と耳から離れない
気分なのです絶望

でも少し前のWBCを思いだす
史上最年少三冠王
村上宗隆選手の不振不安

私は打てない彼に苛立つのではなく
彼の顔に苛立ってた

死神のような顔だった無気力
人ってダメな時にこんな顔なんだ

暗い顔してんじゃないよ物申す
そうテレビの前で
檄を飛ばしたものですてへぺろ

でも自分もそうびっくりマーク
三冠王と同じにするにはおこがましいけど
ダメダメな時って
きっと悲壮な顔してんだろうな

結局自分で不運から抜けられず
もがいてあがいて
自分から不幸の沼に落ちてるだけ…

それならやっぱり
上を向いて笑顔で
いよう
春なんだから桜桜
少しは何か変わるはず照れ