先日笑瓶さんの訃報のニュースに
驚きとそして葬儀で皆さんが口にされてた
生前のお人柄スター

66歳という年齢と
日頃から節制を心がけていた中での
突然死に私もかなりショックだったぼけー

そんな中ふと思ったこと…
早すぎる死だけど
沢山の人が彼の生前を偲んでいた

彼のお人柄の結果なんだけど
こんなに幸せなことはないよねグリーンハート

そう考えたら
確かに早すぎる死は悲しいけど
たくさんの人に見送られるって
何より幸せなことよね〜

ある利用者さまは独居の98歳
あと10年は生きるんだと
それはそれはお元気な方爆笑

そんな自分の夢のために
健康に気をつけながら逞しく
日々を過ごされている照れ

何歳であろうと自分の目標に
立ち向かうことは
生きる気力なんだろうな〜と
改めて感じます

私も生かされた命ですドキドキ
あの日きっと不思議な運が
私になければ間違いなく消えていたダッシュ

それをきっと奇跡
言うのかなうーん

運命の分かれ道…
それなのに時に日々を辛く
悲しんだりボヤいたりする私は
大バカ者よね無気力

消えてしまう命
生かされる命

きっとそれには
意味があるんだろうな真顔

もし今大切な人を亡くされ
今も悲しみの中にいる方がいたら…

別れはとても悲しいけれど
遅かれ早かれ
願えばきっとまたいつか
出会えるはず昇天

その日が来るまでは
生かされてる私たちは
どんな日常であったとしても

明るく楽しく
過ごしていかなきゃねキラキラ

そう思うと歳をとっても
目標を持つことで
目の前は少しだけ明るくなると
実感していますウインク