平日のど真ん中の祝日
ありがたい飛び出すハート

朝から笑瓶さんの訃報
急死のニュースに
驚きと共にまた不安が募る不安

いくら節制をしていても
急死って防げないのかな悲しい悲しい

この前心友の母が亡くなった
晩年は病気の再発などで
辛いリハビリや選択を強いられた汗

それでも最期のお顔は
とても綺麗で安らかだったキラキラ

そして高齢にも関わらず
友人が駆けつけ思い出に浸っていた

心友が「友達っていいね」
ポツリと言った言葉が刺さった

時には辛い人生だったかも
しれない…

それでも遠方の娘も側にいて
友達も駆けつけてくれ
何より重荷からも解き放たれ
とてもとてもスッキリした
お顔となり旅立たれたグリーンハート

わたしの理想だな…
最期の瞬間には息子たちに
見守られたい
友達もできれば会いにきてほしい
私はただそれだけ照れ

だから急死だけは
避けたいと日々努力してる

私の50代
ホント散々でろくな事
なかったガーンダッシュダッシュ

それが急に明るくなったキラキラ
ちっぽけな目標が出来たたけで
こんなに自分が変われるのかって
思うくらい爆笑

日々理不尽だと思っていたことも
なぜか今はあまり気にならない口笛

もちろん理不尽は変わりはなくあるが
結局は自分がそこに
執着しすぎていた気もするピリピリ

気の持ちよう
ことわざって改めてスゴイよねと
心友と笑って
ことわざ、どんどん言いあった泣き笑い

今日は朝から来月の一人旅の
列車の予約をした

初めておとなび早割
使ってみた

安い愛愛愛飛び出すハート
2割は安い

帰りは更にお安く
バス旅にしようかなニヤリ

時間はあるし一人だし
気の向くままに…

駆け込みだけど
50代の楽しい思い出
今からたくさん作って
いこうと思います照れ

50代ブラボーハートハート
シニア突入時にはそう言えるように指差し