今日は朝から美容院ハサミ
朝イチから出かける予定が
今日に限って二度寝してた~あんぐり

しかもカーテン開けたら雨笑い泣き
なんだかツイてない汗

今日美容院で雑誌を読んでたら…
またまた一人旅の話題がびっくり

しかし最近不思議なことに
このネタよく目にするよね爆笑

一般的には理想の奥さま
でもご主人が海外遠征やら
不安定な職業でもありワンオペ育児

弱音を吐かずこなしたが
その後に虚しさがやって来たと…

誰にでもこんな気持ちって
あるんだなぼけー
なんだか自分のことのように
読んでしまった

必死に何かを頑張ったあと
「自分には何が残ったんだろう」
ふとそう感じる瞬間もやもや

そして筆者の彼女も
夫の勧めもあり家庭から少し離れ
一人旅へ出かけたそうです照れ

ホントに一人旅効果って
精神安定剤薬
どんな治療より効果あるグリーンハート
これ実体験指差し

最近夜に少し身体を動かそうと
ストレッチ

心がしんどい時って
身体も動かしたくないし動けない絶望

それになんのために働くのかゲロー
定年までひたすら理不尽をガマンし
その日を指折り数えて待つだけの
自分にうんざりしてたゲローゲロー

それがまた一人旅に出かけたいアップアップ
そう思いアクセス調べるだけでも
毎日が楽しくなったし

稼がなきゃアップアップアップ
節約しなきゃアップアップ

無気力だった自分の中で
小さなマグマがフツフツウシシ

今、わたし
熱いですメラメラメラメラメラメラ笑

今夜も「家ついて行っていいですかはてなマーク
人間模様色々

私が理不尽なんてほざいてること
ちっぽけすぎるわ物申す

みんな笑顔の分だけ
涙を流してる悲しい

でも笑顔を忘れない人には
きっと幸せって
やって来るのかもしれないニコニコ

それが最期の一瞬だとしても
きっと人は
幸せな人生だったと思うんだろな…
私はそう思いたいニヤリ