今日はレッスン後に新しく見つけた
ランチへ行く予定にしてた

でもわたし勇み足無気力
昨日仕事帰りになぜか
ラーメン餃子が食べたくなった
今もまだお腹いっぱい笑

最近なぜかひとりで色んなとこに
行ってみたい症候群に冒されてますニヤリ
お楽しみは次の機会にグリーンハート

突然ですが…
子育てって自分自身のことより
全力全開うずまきってイメージですよね

この前見終わった韓ドラ
シュルプ
まさにそんな母親像でした

時代劇で王妃がわが子と
側室の子供
いわば夫である王様の子供たちを
大きな大きな愛で懐深く
母の愛が印象的でした愛飛び出すハート

「シュルプ」って題名の
意味を知りました

「傘」
雨に濡れる子供たちに
そっと濡れないように傘をさす
母ってそんな役割だな〜と
ラストがさらに感動的でしたキラキラ

王妃の奮闘が母親のお手本びっくりマーク
共感したり、懐の大きさに感動したり…

私も子育て中は
ジタバタするなよ指差しと自分自身に
言い聞かせてたっけ泣き笑い

時に親とは全身全霊で子供を守り
成長を見届け…
その後はと言うと私の場合は
自分を全身全霊で守ってくれるのは…
自分しかいなかった
ことに今更気づく悲しい悲しい

ん〜親とはこんなもんで
いいんだとは思いますOK

今思うと子育てとは
思い出
しか残らないのでしょうか…

結局こんなことを
無償の愛
と言うのでしょうか…