明日で28年…
阪神淡路大震災

ニュースなどで感じる
年々風化していくことを悲しい

あの朝私もドカーンと
家が落ちていくのではないかと
いうくらいの衝撃
あー私、死んでしまうの不安
そう頭をよぎりながら
1歳の長男の上に被さってた

避難しながら道路は盛り上がり
電線は倒れ
テレビの向こうでは知ってる神戸が
あちこちで焼けていたガーン

ホントにホントに悲しく
余震のたびに震える毎日だった不安

あの日のことはツラい思い出だけど
はやり忘れちゃいけないびっくりマークびっくりマーク
ホントにホントにそう思うのです

今日朝のミーティングから
何を言いたいのか分からないことを
言われたムキー

要は看護師からの要望ねむかつき
報告書を送るのが遅いって
言いたいらしい真顔

だいたい看護師の書類作成が遅いのに物申す
週末に出来上がって
月曜日の朝に遅れていないって
言われても…
うーんはてなマークうーんはてなマークうーんはてなマーク
いつ送ったら良かったのえー?

同じ同僚なのに…
職場内格差ありすぎ無気力無気力

同じ土俵に立っても
私はきっと押し出しされるのが
関の山大泣き

そんなことに振り回されて
私が神経すり減らすのは違うと思う

飾りじゃないのよ
misoは〜音譜ほっほ〜音譜

今日は意地でも発送するぞアップ
と朝から鼻息荒く頑張った笑

自分の環境変えれないなら
悲しいこと悔しいこと腹の立つこと
ぜ〜んぶ笑いに変えてやる爆笑