雨はやんだ
窓を開けてベランダに出ると
寒くなかった照れ
でも空は曇りの日曜日の朝

私は最近地上波のテレビ
あんまり見ない

何も見るものがない時は
You Tubeで音楽流してる音譜

朝はただただ珈琲をいれながら
朝食作りの動画にリラックスした
BGMがお気に入りよだれ

夜はJAZZサックス
Bar雰囲気でオトナ時間赤ワイン

最近は昭和歌謡が
落ち着きます爆笑

昔の歌ってなぜか
今でも歌えますよね

昔何気に聞き流していた曲が
今聴くと沁みるんだな
木綿のハンカチーフルンルン

変わっていく都会へ行った彼への
女子心グリーンハート
なぜかオバハンになった今
歌詞の意味を理解しました爆笑

でもわが家の定番BGMは…
韓国ドラマ挿入歌

通称韓国OST
今はまたまたK−POPブーム
でしょうが…

私も10年ほど前
K−POPのレベルの高さに衝撃を受け
ドはまりしたひとり爆笑

そこからドラマの挿入歌に
今は魅せられ
今ではこのBGMが一番の
癒しなのですグリーンハート
なぜか落ち着くのですラブラブ

今朝は昭和歌謡からの韓国OST
を聴きながら
朝食すませ、洗濯の出来上がりを
待っていますニヤリ

昨日こんなの見つけました
見ているだけで笑顔になれますねニコニコ

何があってもどんなときも
ブログのネタに尽きないわたしでした

そんな私が年末ころ
書く気力も書くことも出来なくなってた絶望

文豪作家のスランプじゃないけど笑
なんだか毎日が楽しくなかった

そして年が明け
考えや行動
気持ちに変化が出たら
また書くこと伝えたいことが
山のように溢れてきたチューチュー

ブログを始めたきっかけ…
なんにもないと思ってた毎日が
一日を振り返ると
ありきたりな日常だけど
案外色んなことや色んな感情があった

自分の過去も先の人生も
捨てたもんじゃないなニヤリ
そう思えたのです

だからもし今つらい思いや
悲しいこと悩んでいる人がいたら伝えたいびっくりマーク
大丈夫だよって…

一日数分数秒が
笑っていられる一年でありたいと
願う1月の朝でした