昨日も早く仕事を終えて
珍しく寄り道したあしあと

欲しかったストールを見に行ったが
もぅなかったぁ悲しい

折角来たので期間限定
ケンタッキーのチキンフィレサンド
今だけ290円飛び出すハート
今日のランチに持って行こよだれ

昨日の朝の情報番組で
月光仮面のおじさん
を見たびっくり

40年も月光仮面の姿で
児童養護施設におもちゃや現金を
寄付を続けているそうです目がハート

活動のきっかけが…
「カラオケ店で偶然聴いて
歌詞が良かったから」
その歌詞に感動され、少しでも手助けしたいと
支援されるようになったそうです

私も知ってはいる
月光仮面のおじさんは〜
正義の味方よ良い人よ〜ルンルン

でも私も昨日聴いてみた
知らない歌詞が…

どこかで不幸になく人あれば
必ずともにやって来て
真心こもる愛の歌
しっかりしろよと慰める
ラブラブラブラブ

グッときますねグリーンハート
なんだか今のコロナ禍に沁みますね
しかも40年も続けておられるって…
頭が下がります

偶然立ち寄ったお店で
偶然聴いた歌詞で
人生の基盤になる活動に
出会えたってことに
なんだか感慨深い朝になりましたキラキラ

出会い…って後から考えると
偶然が必然だったんだな〜と
思えるようなことなのかも
知れませんね照れ

月光仮面のおじさんは
私にも間違いなく勇気と愛を
運んでくれた朝になりました虹