次男が早朝帰りました
香川へ帰るまでにゴルフに行くと…

福岡から転勤で本人曰く良かったこと
車で気楽に帰って来れるようになり
友達ともしばしば会えるように
なったこと

昨日は久しぶりに
二人ゆっくり話ができましたぶちゅー

嫁ちゃんとの暮らしのことや
仕事のこと

転勤族の儚さを嘆きながらも
最近は自分の環境を
受け止めることができてるようですウインク

幼なじみの結婚式の話から
「misoさんはいいよね飛び出すハート
ってよく言われるけど
○ちゃんたちのお母さんたちの方が
よっぽど良いと思うけどね物申すと話した

ある人は別居してても
半日のパート仕事でも暮らせてるびっくり
娘ちゃんと同居して私よりも若いのに
養われてる不安

ある人は今は仕事を辞めて
家にいてる

そんな人たちから私はいつも
misoちゃんはスゴいびっくりマーク
羨ましいチュー
と言われるのが正直イヤで
最近は付き合いを少し遠ざけている
自分がいますぼけー

楽に正社員で働いてないむかつき
病気でもくじけず生活するために
今は働くしかないえーん

私はそれだけのこと悲しい
ちっとも凄くもないし
たまにこんな自分の状況に
挫けそうで涙する日もある汗

そんな想いを次男に愚痴ると
次男も言った

「俺も良いよなぶちゅーって言われる
確かに会社的には恵まれてるとは思う
でも転勤なく地元におれる○たちの方が
俺は羨ましいけどな…」

うんうん、そだよね指差し
みんな隣の芝は青くみえるのよニヤリ

こんな腹の中のモヤモヤを
話せる息子がいてくれることだけが
私は最強にラッキーなことでは
あります爆笑爆笑

そして私の就活話を話した
就活失敗してタダでは転ばんかったよ泣き笑い
息子は変なポジティブ
相変わらずやな…と
言わんばかりに笑ってた爆笑

息子よびっくりマーク
失敗してもそこで終わらなければ
人ってまた立ち上がれるよニヤリ
お互いまた頑張ろ
またねバイバイ

今度香川にも遊びに来てよ
と誘ってくれた照れ
その言葉だけでほんと有り難いわグリーンハート