夜中に地震ピリピリ
玄関からリビングに行く扉
ガラスの張った扉がガタガタ音を立て
そして揺れたぁぁ不安

兵庫県南東部が震源だった滝汗
私の住む地域は
震度2と地震情報で出たけど
5階での体感はもっと揺れたガーン

怖さで震え心臓のバクバクが
しばらく止まらなかった煽り

気づいたら夜中に母に
電話をしていた

最近色々あってしばらく
母に連絡もせず
会いにも行ってなかったので
電話に出ないと思いながらもかけてた

ちょうどトイレに起きて
布団に戻ったら地震がきたと…

私は怖さでパニックになっていたけど
母は夜中にも関わらず
落ち着いていて
なぜか母の声は弾んでいるように
聞こえたびっくり

心配して損したダッシュ感はあったけど
まぁ〜電話をするきっかけになった
地震にはちょっと感謝したお願い

母はいつも受け身の人
この前台風の時に次男が
ばぁば(元だん母)が「四国は大丈夫か?」
と電話があったと…

いつも台風や地震なんかがあったら
電話がくるらしい
義母はそんな人だニコニコ

自分の息子と離婚した元嫁の私に
心筋梗塞で退院した後も電話をくれたびっくり
嬉しかったハートハート

人の気遣いって
一番有り難いし心に沁みる愛

でも母はそんな気遣いはない人だ
心配していても自分から
電話をしたり声をかけたりしない人真顔

電話をすることで相手が何をしているか
分からないから迷惑になると思ってる人滝汗

携帯電話持たせてる
意味が全くない悲しい

それはそれで母の気遣いなんだとは
分かっていても私には悲しい現実なのハートブレイク

あなたの娘は放ったらかしでは
ないんだよ物申す
何かあれば駆けつけるよ
それだけじゃ物足りないんだろけど
今の私にはそれぐらいしか
できないのよぼけー
分かってもらえない悲しさや
辛さが私のストレスになる悲しい
だから少し距離を置きながら
これからもいつも見守ってるから…