お出かけしようと思ってた祝日
なんだか警報級の大雨だってびっくり
どうしようかなはてなマーク

遠出はやめて
近所のスーパーとイオンモールでも
ぶらぶらしてくるかなニコニコ

この2日不採用通知が2通
エイヤーと1社面接行って
今の自分の現実受け止められたので
気持ちの整理は出来ていましたOK

それでも履歴書を突き返される
現実はやっぱ堪えるもんよ悲しい

大したキャリアはないものの
仕事はこなせる指差し
そう思い込んでたって現実では
アンタはうちでは通用しないピリピリ

自分の歩んできた経歴を書いた
書類をシュレッダーした悲しい

今の仕事の状況を変えれないなら
プライベート時間を変えるしかないニコニコ
そう切り替えるしかない

今は気持ちがなんだか空っぽダッシュ
何をしても楽しくないし
何を食べても満たされない汗汗

まぁ〜こんなときもあるわな
ムダな時間かもしれないけど…
長い一生の中で
迷路に迷い込むときがあったっていいびっくりマーク

最近はムダな空間に
身を任せています
いつかきっと抜け出せるでしょうニヤリ

いつかまたなんかのスイッチ入って
元気が出ることもあるでしょう指差し