台風接近ということで
この週末はMy Houseでのんびり

六本木クラスを見たあとは
なぜかまた梨泰院クラスを
復習したくなります爆笑

息子たちは絶賛だった梨泰院クラス
でしたが私は
イマイチ良さが分かってなかったおーっ!

でもね今もう一度見直すと
ただの復讐劇だけではなく
生きづらい世の中での
過ごし方
改めて心に沁みるのです悲しい

(六本木クラスしか見てない方は
ネタバレありなので読まないでくださいてへぺろ

日本版でいうとラスト2話
ほとんど台詞も同じなので
私の好きなシーンあるかな…

父との別れ
会長との最後のやり取り

人生辛いこともあっただろ
苦い夜がこない場所へ行こうと言われ…

生きるって辛い
この先はもう苦い夜ばかりじゃない
仲間と過ごす明日がワクワクする
そんな楽しみがある

そう言う息子に父は
それが人生
生きてさえいれば
全てが何てことない

少し弱っていた私の心に
刺さりましたえーん
今頃涙腺崩壊です笑い泣き笑い泣き

私も自分では意識があったと
思ってた
でも先生や看護師さんの話を
聞くとなんだか怪しいのです滝汗
私も戻ってきたのかな昇天

そんな自分の体験と重なり
今見ると良さがジワジワくるのです


受診で記念にと頂きました泣き笑い
私の冠動脈の奇形
赤い部分が普通の人は矢印部分から
分かれているそうです

なぜか私は1ヶ所から3本枝分かれゲッソリ
これはどうしようもないので
人一倍予防あるのみ指差し

それでも去年まで55年間
心電図に異常もなく
もちろん何の不調もなく
過ごしてきました凝視

今知れたことで命拾いはした
ひとりぼっちの先の見えない
不安な入院生活から復帰できた

あれからかなうーん
ひとりの現実が見えたんだ

私の病気なんて大したことない
私の悩みなんて何てことないパンチ!

分かっていても時にしんどく
時に泣きたくなる時もあります



今日は友達がランチに
誘ってくれました照れ

腹の奥底にある悪魔のささやき
吐き出したらスッーとしました爆笑

家族でもないのに
悪い部分の私をさらけ出せる
友達がいてくれることが
きっと幸せハート

私の人生なんだったんだろはてなマーク
そう思うこともあるけどさ

頑張ったご褒美はちゃんとある
愉快な仲間たちとの繋がりグリーンハート

振り返る人生より
もっとワクワクする毎日を
過ごしたいし過ごさなきゃ飛び出すハート
もったいないよね