今日私のハートハート
少し軽く感じる朝でした

最近平日疲労困憊の中
週末になると
母に連絡しないといけない
使命感で気持ちが
更にずーんと重かったもやもや

金曜日体重を図ると
結構減ってたびっくりびっくり

今週からやっとお弁当も
再開しちゃんと食べてるのにえー?

でも心配ご無用びっくりマーク
やせ細ってる訳じやない
充分台風きても備蓄はある
体型です爆笑

でも気持ちと身体はきっと
繋がっているんだと思います

だから姉の言う通り
私は母としばらく距離を
置くことにしましたびっくりマーク

私は近くにいて週末
サポートしたく声をかけても
それは自分でできると拒否され

平日体調不良だったと言われ
「連絡くれないと分からない」
と言うと逆ギレされる始末えーん

この母の気分屋は
今に始まったことではないが
正直自分中心のワガママに
今私は付き合う気力がないのです悲しい

なので今日様子見がてら
物資を持って行こうと思って
ましたがやめました

ホントに緊急事態の時には
きっと連絡してくるでしょう…

姉が言いました
「近くにいても行くこともしない
家族だっている
本人が支援を拒むんだから
仕方ないよ
misoの心配する気持ちは
分かるけど今は離れときびっくりマーク
私が時々電話しとくから」

私は逃げましたw
そのことで心が少し
軽くなりました

後になり後悔もあるかも…
だけど今は自分を守ります

私も結局自分のことしか
考えてない
卑怯者かも知れません