今日はやっと休日スター
おひとりさま焼肉焼肉

頂いたお野菜の消化日ニヤリ
お安い牛バラ焼肉で
カンパ〜イシャンパン

家族がいた頃
なんのお祝いでもないのに
お疲れ…と乾杯してたのが
今では懐かしいな指差し

今日は朝からエアロビ行って
ダンス曲3ヶ月以上
レッスンしたら
やっと踊れるようになってきたウシシ
楽しいハート

今日はいつぶりかなはてなマーク
母を誘ってカフェへ



チーズケーキ美味しかったよだれ
最近母の気分屋に振り回される
日々だった絶望

コロナのお陰で職場は
てんてこ舞いで
私の気持ちも荒みがちだったショック

しばらく行けないと伝えて
いたのに…

昔から私がちょっと顔を見せないと
母は不機嫌になるぼけー

こないだなんか久しぶりに電話
したら
もういいっムキームキームキー

いきなりキレられたびっくりびっくり
何がいいのよ?!ゲロー
ホント勘弁してほしい悲しい

姉が半年一年顔を見せなくても
それは当たり前なのに…

なんかやってらんないネガティブ
理不尽に最近
やるせなさが加わった汗

大人の赤ちゃん返り
ホントに手がつけらんない

今日も誘っても
行くのか行きたくないのか
分からん返事され
無理くり連れ出したむかつき

行ったら行ったで
はしゃいで美味しいを連呼絶望

85歳でおひとりさま
なんの福祉サービスも利用せず
過ごしてる

尊敬はしてるグリーンハート
でも本音と建前
裏腹な母の言動には正直
共感できない娘です

私も病気をしてから
おひとりさまの不安や寂しさを
前より深く感じるようになった

それでも自分の選択なんだから
それは自分で背負って
解決しなきゃと思ってるおやすみ

私のストレス発散は
やっぱ食で解決だねてへぺろ