次男から今日連絡がきた
「眼科来たら網膜裂孔で
今からレーザー手術する」とびっくり

そう私は数年前網膜剥離で
手術し入院した

眼科行ったらすぐに病院に
紹介状書くと言われ
病院に行くと緊急手術になった滝汗

初めて行った眼科で
ヤブ医者かと思ったら
まさかの失明を救ってくれたおねがい

次男が急に視力が落ちている
眩しさがあると言っていたので
前から早めに受診するようには
言っていた

今日受診して母が網膜剥離に
なったと話したら
検査したら穿孔が見つかったそうです

レーザー治療ですんで
ホントに良かったOK

網膜剥離になると2週間の
うつ伏せ寝の入院生活が
それはそれは過酷なのです泣

私と次男は体質が似てると思います
ただの風邪でも40℃の高熱を
出したりしていたので
遺伝的に似ていたらと不安はありましたぐすん

私は急性心筋梗塞になり
冠動脈に奇形が見つかりました

院長先生から説明を受けた時
「息子さんたちも一度は
検査をお勧めします」と言われた絶望

やはり遺伝的には
奇形の確率が高いようです不安

私も当時まで54年間
全くなんの症状もなく
健康診断にも引っかかることもなく
生活してきました

なんならジェットコースター
大好きで両手バンザイで乗ってた私が
なぜはてなマークまさかはてなマーク
で仕方がなかったネガティブ

でも発症してからの
健康診断では治療をしてるにも
関わらず
心電図引っかかります悲しい
そんな身体になってしまったのですね

自分は仕方ないけれど
息子たちも私と同じ思いを
させたくはないのですびっくりマーク

そして不思議なことに
今日は長男からも動画が送られて
きました

ボクシングジムでの
トレーニングの動画爆笑爆笑

相変わらずコメントなし泣き笑い
返信もなし泣き笑い

ボクシングはいいけど…
パンチ浴びて
網膜剥離ならないでよね爆笑