今日も忙しかった〜笑い泣き
突っ走る若造のケツ拭くのは
結局事務員の仕事ねムキー

でもさ朝から晩まで
頭ぶっ壊れそうになるほど
働いても…

社長とそのバカ息子に
言われます

事務さんって
何してるか見えない不安

ほんとこの言葉聞く度に
腹立たしさ通り越えて情けなく
なりますえーんえーん

アンタらの目は節穴かっプンプン
好きで一人でやってんじゃないよムカムカ

アンタら何か言うと
資格資格って言うけどさえー

看護師はケアするのが仕事
理学療法士はリハビリするのが仕事

だから何はてなマーク
資格者だけがそんなにエラいはてなマーク

事務は電話取って正確に伝達して
ある時は食堂のおばちゃん
またある時は掃除のおばちゃん

おばちゃんは
ヤマトナデシコ七変化よ泣き笑い

そうよ、その他諸々
雑用も仕事のうちよプンプン
悪いかっムキー

ほんと人を見下すって
サイテーむかっむかっむかっ

電話番いないと
新規もとれないでしょ物申す

たった一人の事務員いないと
事務所どうなるかアンタら
私の入院ときてんてこ舞いだったの
もう忘れたかっむかつき

全国の事務員を代表して
言うよ爆弾
全国の事務員
敵に回すよ、アンタら物申す物申す

火曜日のお楽しみ
NHKのうたコンカラオケ

冒頭の三味線と尺八が
身に沁みたぁ爆笑爆笑

あぁ〜演歌が沁みるお年頃泣き笑い
一日の疲れが吹き飛んだ夜

最近自宅の滞在時間が短い絶望
あぁ〜朝が来たらまた仕事だぁショック

ガンバレ事務員グリーンハート
ガンバレわたしハート