珍しくブログ更新ご無沙汰
でした
元気でしたよ〜ニヤリ

最近ゆる〜く平日は仕事をしてる
つもりなのに
帰ってくるとなぜかバタンQzzz
一週間でした滝汗

週末は姉と新歌舞伎座へ…
吉幾三芸能生活50周年
特別公演見てきました

ドタバタお芝居からの
津軽三味線、尺八、二胡の
音色が演歌をさらに引き立てます笑い泣き

新曲の頼り頼られ…

人は誰かを頼りながら
頼られながら…
生かされているという事

そんな歌詞が今の私には
沁みました悲しい
演歌が沁みるお年頃になりました爆笑

子供たちが巣立った自分
今生かされてる自分
そんな自分と重なりました

最近働きざかりの55歳の方々の
突然死のニュースをよく
目にしますびっくり

そんな記事を見るたびに
1年前の自分を思いだしてしまいます

生死の境目はほんの
些細な偶然だと思うのです

いつもの私だったら
事務所でひとり

いつもの私だったら
みんなが帰ってきた時に
息絶えた私を見て大騒ぎだったはずガーン

あの日偶然スタッフが二人いて
気分が悪いと早退したいといった
私を引き止め休ませてくれた

ひとりで運転して帰ってたら
もしかしたら大惨事になってた
かもしれない絶望

偶然二人いたスタッフの一人が
救急車を呼び
もう一人が付き添ってくれた

偶然事務所に誰かがいてくれた
ことでワタシは一命を取り留めたびっくりマーク

あの時過呼吸で話もできなかったけど
意識はあったと思ってた…

でも最近受診で聞く話と
当時の私の記憶がまだらなことに
気づいたのですピリピリ

もしかしたら私の記憶は
あちら側に行きかけてた
記憶ガーン
だったのかな〜と最近思うのです不安

突然死を聞くたびになんだか
パワーが吸い取られた一週間
だったのかもしれませんぼけー