昨日の夜も

フラワームーンだったのかな?


仕事で家に帰りついたのは

21時近くゲロー


上を見上げたら

大きな大きな満月

一昨日とは違う翳りのある

満月だった


疲れ果て帰りついたら

ポストに給付金

封筒が届いてたおねがい


なんだか疲れが

吹っ飛んだ(笑)

早速返信しなきゃねウインク


私は有り難く頂きますよOK

そして消費しなきゃねウインク


今朝TV番組での曲

The Moment

ケニーGさんの曲

サックスミュージシャン


きっと誰もがBGMで

聞いたことのある曲


休日の朝に癒されるドキドキ

今朝はケニーG集を

静かに聞いていますウインク


何もない毎日の中に

出会いとは不思議と

あるものですね…


最近ニュースを見て

気になることビックリマーク


自粛生活が長引く中

親の発言に私はちょっと…とうーん


親の不安は計り知れない

心中は察します


でも『可愛そう』ばかりを

子供たちに投げかけているぼけー


学校に行けなくなり

当たり前に友達と

学び遊び


ウザイ先生のいる

学校だってどれだけ貴重な

場所だったのか…


当たり前の生活が

どれだけ永遠ではなく

大切なものなのか…


こんなことを言ったら

アンタは家に子供がいない

から言えるムキー


そんな風に批判される

かもしれませんがあせる


でも私も子育て中に

どれだけ親の器

試されてるのかな??


そう思う出来事も

たくさんあった笑い泣き


そんな時なんと

息子に言葉をかければ

いいんだろう?

そう思い悩んだ日もあった汗


でも私はいつも

こんな言葉をかけたビックリマーク


今で良かったねウインク

今だから…

今経験したから…

良かったねと


正解は分からないけど…

息子たちのたくさんの失敗も

社会に出て初めて知るより


今、経験して

色んな価値観が世間にはあり

だからこそ

色んな結果や評価がある


今の自粛は子供たちの

せいではないけど…


学校という場の大切さ

親の有り難さ

社会はみんなが支えている


大げさだけど

色んなことに気づけた

日々でもあると思う


だからお母さん

今どんな言葉をかけるかで

子供たちの次は

また変わってくると思うのです


一人でも多くのお母さんが

どうか前向きで

いられますように…


きっと子供たちには

伝わると思いますウインク

 

去年のこの時期

次男のいる福岡に遊びに行き

二人で博多の

大名ソフト食べたっけ爆笑


また行きたいな

また一緒に食べたいな

早く行き来ができる

元の生活に戻れますようにお願い



おすすめのアイス、教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう