昨日で事務所は仕事納め
でもうちの業界
動いています笑い泣き

30日31日はスタッフも
交代で最後の入浴介助など
訪問ありますビックリマーク

そして私もレセプトあるので
30日と年始3日は働きますおーっ!

医療事務を始めて約20年
まぁこんな年末年始ですOK

今日は朝から大物から
デリケートまで洗濯3回
大掃除して
布団も干せました拍手

気分スッキリですウインク
夕方お出かけの予定も
なんだか面倒になり

のんびり家で映画鑑賞
年の瀬になんだか
このゆったり感キラキラ
幸せだわ〜(笑)

かなり古い映画だったけど
最後のセリフが染みた汗

運命は努力をした人だけに
偶然という橋をかけてくれる

最近偶然とかご縁とか
そんな不思議な出会いや
運命を大げさだけど
感じることが多かったドキドキ

そしてどんどん変わっていく
自分を感じ
そんな自分をささやかで
ちっぽけだけど

幸せだな〜と実感できる
最近の私だったキラキラ

そして今日この映画を
偶然見たことで
また運命を感じた…

頑張ってきた自分に
きっと今ご褒美なんだチュー

残念ながら形として
見ることはできないが…
それでも毎日が
とても楽しい照れ

自分でも分からないけど
とっても幸せな気分なのですルンルン

息子たちが自立してから
私はクリスマスが嫌いだったえー

世間は幸せ感いっぱいで
一年の行事で
一番淋しく感じる季節だった

昔はツリー飾って
チキンやピザ食べて
クリスマスケーキを
家族で囲んだっけ…

そんなことを思い出すと
気分が後ろ向きに
なっていたあしあと

今年はイブにジムに行って
身体を動かし
ゆっくりお風呂に入り
とっても目覚めが良かったニコニコ

たったそれだけで
バカみたいだけど
幸せ感いっぱいの朝だったウインク

夜に珍しく次男から
連絡がきた

なんのことない内容に
メリークリスマスと
返信すると

熱があって
クルシミマスクリスマスツリーやったとポーン

福岡に経った時の
荷物にアイスノンも入れていた私
あれ、マジ助かったって照れ

インフルエンザではなく
熱も下がったから大丈夫と
いう次男だったけど…

きっとツラく淋しい
クリスマスだったんだろうなうーん

そう思ったら飛んでいきたいけど
離れていては
薬も届けに行けないえーん

ケチらんと栄養ドリンク
買いや〜
こんなことしか言えない私爆笑

次男ももしかして
賑やかだったクリスマスを
思い出していたかな??

なんてことない内容の話題は
カモフラージュで
風邪をひいて寝込んでたこと
伝えたかったのかな…

クリスマスの夜は
ちょっと切なくなる
次男からの連絡でした