今日は殺人的な暑さ
でも私は凍えましたガーン

今日はグチりますお願い
宇宙人的な新人さん
(看護師です)

この方、かなりの高学歴ビックリマーク
看護師としてのブランクあり

子供ちゃんが5年、3年になり
働いてみたいと…

ブランクがあるので
ゆっくりでも大丈夫OK

でも病院とは違い
訪問に行けば一人なんですビックリマーク
その場では、自分の判断や
対処が求められます

色んな意味で甘いですえー
それに働く覚悟が
私には見えませんおーっ!

うちはお盆休みは
基本ないですビックリマーク

週に二日
しかもほぼ午前出勤の
この方

なのにお盆あたりの
木、火、木
休み希望出てましたびっくり

どいうこと⁇
夏休みなので母に子供を
預けにくく

シッターさんを頼もうかとも
考えてますポーン

私だけでしょうか⁇
覚悟がないと感じるのは…

人、それぞれ
家族事情も優先順位も
それぞれで構わないビックリマーク

でも母が、妻が働くとは
ある程度、本人にも子供にも
覚悟
いると思うんですえー

私も次男が1歳の時に
働きたいという感情を
抑えきれず

月に5日
月初めだけの
レセプト点検

朝から晩まで
仕上がるまでは
帰れない

家族やご近所さんも
巻き込んで
迷惑をかけてる分

仕事を覚えるために
必死になった

次の月初めまで
自分で資料をコツコツ作り

そんな姿が息子達には
私が仕事ではなく

学校に勉強に行っていたと
思っていた…
後になって聞いた滝汗

それからクリニックでの
医療事務に転職してからは
夜診もあったり

熱が出たと学校から
連絡があっても
すぐには迎えに行けない
こともあった

それでも大丈夫OK
私を安心させてくれた
息子たち

強く、たくましく
臨機応変に対応し
すくすく育ってくれました

夏休みはママさん達に
とっては、ストレスの多い時期あせる

最近のママさん達
他のスタッフも
簡単に休み希望や
自分本意なことを言う

うちのスタッフ
まだまだ子育て世代の
ママさん多いので
働き方には
かなり優遇していますキラキラ

でも優遇を…
ちょいと勘違いしてませんか⁇

みんながお休みすると
待っている利用者さんは
どうなりますか⁇

他のスタッフは
どうなりますか⁇

休むことは悪いこと
ではありませんビックリマーク

でも全て自分の希望は
叶わない

そうしたいと思っても
どこかを引いて
ここを優先したい

そんなもんじゃ
ないですか⁇

こんなこと言ったら
今の時代からは
叩かれるんだろな、私笑い泣き

でも女性が社会で働くって
大変なこと

だからこそ少しだけ
覚悟はもって
社会に出てほしいと
思うのですキラキラ

パート経験を下積みに
してきたからこそ
声を大にして言いたいグラサン

お互いを信じて
一緒に乗り越えて
ほしいのです

がんばれママさん
がんばれちびっこ