MRTMTです。

しばらく前になりますが、

友人にレジギガスの色違いを

四世代で粘れと言われていました。

 

無事に捕獲することができ、

せっかくレベルも1ということで、

今回企画したのは

 

レジギガス 

一匹旅

しかも

他にも

縛りあり!

今回引用させてもらう縛りは

よくYouTubeで縛りプレイ配信をしている Kトさん

いろいろ縛りがありますが

これを参考に縛りを組みました。

  • ポケセン禁止当然パソコン禁止
  • 売店禁止
  • 野生ポケモン 捕獲 戦う禁止
  • 道具を持たせれない
  • 隠しアイテム 3回
  • トレーナー戦のアイテム使用 1回まで
 
1回だけの理由は後程記述します。
ここまで大体同じ縛りですが、
Kトさんはノーリセットノーレポートでやられていますが、自分は配信者でもなんでもなく
ノーリセットと言い張ってもあまり信用もないわけで。。。

またストーリーをクリアしたロムを確保するのが、主の目的なため、今回このような縛りにいたします。
  • 二個バッジをとるごとにレポートOK
  • 負けたら即リセット 最終レポートに戻る!
まあ、これならなんとかクリアもできるかな?
 
… と思いきやこのレジギガス縛りには、
こんな落とし穴がありました。。。
 

リザードンは昼寝を始めた

そうなんです、レジギガスの親名は当然、クリアしたプラチナの親名。


別ロムのパートナー的な存在にすると、新たな問題が生じます

 

経験値は1.5倍

しかし…

バッジが

足りないと

いうことをきかない

 人からもらって1.5倍の経験値を貰えるのが命取り。


トレーナー戦の回数は

  • ジムをクリアできる最低限のレベル、
  • いうことをきかないレベル
この二つを考慮しないといけないんですね。
戦いすぎると 
おわOWAりで〜す

なので今回の使用ロムは 
BW に決定。
BWはバッジ1個とれば
いうことをきくレベル解禁があります。
難易度的にXYは低すぎますし、
BW2はARサーチャーで捕まえた伝説をパートナーにできるので別の機会に、伝説一匹旅でもしようと思っています。

そして、

スロースタート

こいつの特性は攻撃と素早さが5ターン半分からスタートする特性

レジワロスと呼ばれる所以ですね。


道具の使用を一回のみにした理由につながります


このポケモンこの特性なのに

まもるを使えないんです。

なので5ターン生き残るために

これしかありませんでした。

ドレインパンチ この技は与えたダメージの半分を回復できます。


これを駆使して生き残らないと、

回復道具を使うオンパレードになってしまいます。


しかしこの技はこの技でかなり縛りの難易度を下げてしまいます。

そこで道具は一回のみにしようというわけです。

また今回BWにはないワザマシンで貴重な生き残り手段を、

発見したので覚えさせて送ることにします。

 

ひみつのちから

この技は追加効果30%で、

ねむる まひる ひるむ 命中下がる    がワンチャン引けるかも?

といった素晴らしい技です。


この二つの技を駆使すれば、

ジムリーダーも四天王も、道具一個で倒せるのでは?

と思ったわけですね。


そしてもう一つの技は 

しっぺがえし

に決定しました。

ゴーストへの打点、

スロースタートとのかみ合いから選びました。

 

それでは準備が整ったのでBWにヤツを輸送します!

 






その前に…

 

ニックネームは重要ですよね

これ僕の住んでるアパートの名前なんですね。

我が家みたいで愛着わきますね

 

懐かしの糞げーで輸送します。

クリア済みのBW2に輸送し、初期化BWに派遣します。

 

 

BWも始まりました。

今回はここまでにしておきます。

 

次回から本格的に縛り旅の始まりです。