3日目…


am8:00ホテルでおひとり様 朝食🍴

娘は起きれませんでした🛌



昨日の夜、娘がランチで イカの活け作りを食べられるお店を探して予約の電話を入れてくれたのですが、オープン11:00の予約は満席、朝の10:00からお店に名前を書きにくれば12:30の予約を取る事が出来る…とのこと。


イカの活け作りに執着している私は、1人で電車に乗って博多駅のお店まで行き、名前を書いてきました✍️😀



ホテルに帰る途中、お友達の娘さんがお取り寄せしている明太子フランスの美味しいお店に寄りました🚶‍♀️

【THE FULL FULL】



こちらのお店はイートインも出来るようです🥖

端っこまで明太子が入っていて、柔らかめなフランスパンで美味しい✨✨✨✨



キャナルシティーをのぞいて…👀

噴水ショー⛲️




タクシーでホテルに戻り🚕

11:00 チェックアウト🏨


先程 予約してきたお店に向かいます🚃

【河太郎】



カウンター席に通され、美味しい召し上がり方を読みながら待ちます🦑




雑誌などに出ているヤリイカは春から夏にかけてのイカで、今の時期は水イカだそうです🦑

イカ登場 ジャーン💕



さばきたてのイカ刺身 ピクピク動いてます😳

レモン塩で食べても美味しい✨✨✨✨


ゲソは厨房で調理してくれます🦑



ご飯お味噌汁、イカシュウマイが出てきて、調理待ち🦑



イカゲソの天ぷら🦑

弾力半端ない、もうこれが、美味しいくて美味しくて

✨✨✨✨✨



もっと食べたかった🤤

絶対また食べたい👍🏻



念願が叶った後は、最後の目的地、電車に乗って🚃

【宮地嶽神社】⛩



この階段を登って、振り向くと…

【光の道】海まで一直線に道が延びています。



10月20日前後と2月20日前後の年2回、宮地浜へ真っ直ぐ延びる1.3kmほどの参道の先に夕陽が沈み、参道を照らして「光の道」ができるそうです。



フクロウさん、なかなかカメラの方を向いてくれなかったけど、いい笑顔いただきました🙏🏻



帰りに【松ヶ枝餅】を頬張りました✨✨✨✨




この後、ホテルにスーツケースを取りに行き、空港に向かいました🚃


娘に半ば無理やり連れて来られた福岡のLIVEでしたが、福岡を満喫して楽しんだのは私の方かも…😄
楽しんだ後は、また旅行に行けるよう 頑張って働かねば💪🏻