ジグソーパズル | yarimizu店長のひとり言

ジグソーパズル

先日、お客様と食事(当然”酒”付き)をする機会がありまして、その中の1人が古い枠組みのなかで自分なりの取り組みをしている事に感心すると共に、その姿勢に安心もしました。その気概を忘れないでねぇ(o^-')b

今の若者も(年寄りくさい)中々捨てたものじゃないですよ(^~^)

いつの時代も自分の考えを通そうとすると、周りと摩擦を起こしてしまい、ひどい場合は「抵抗勢力」の烙印を押されてしまいます。

自分の考えが根本からの間違いならともかく、意見の相違程度であれば柔軟な思考の持ち主なら、それを色々な場面で使えたりするんですけど、ここ数年のライオンハート宰相の”意見のごり押し”が当たり前になった今、柔軟な発想のトップは中々登場出来ないのでしょうか?

今回の閣僚人事も、まるで簡単な「ジグソーパズル」のようで、きまったピースを自分を含めて18個入れただけで、仲良し児童が書いたまっ赤っ赤な日本列島の絵に見えてしょうがないのですが(><;)

本当に緑豊かな日本列島にしたいなら、色々な意見を取り入れて(勿論、消費税アップは避けたいですが・・・)前を向いて進んで行かなきゃだめです。

17人の方々には、地位を得るための応援では無く、本当に政策を生かすために総裁を担いだんだと言う事を、これからのそれぞれの立場で見せていただきたいと思います。

ふーう(*´Д`)=з今日は何だか熱くなってしまいましたf^_^;