貯蓄 | yarimizu店長のひとり言

貯蓄

今日の午後、あるお客様とお話をさせていただきました。(時間にゆとりが有ったもので)

「この人の頭の中ってどうなってるんだろうΣ(゚д゚;)」って言う人と最近お話されましたか?

「へぇー世の中にこんな事考えてる人っているんだなぁ」って考えさせられる本を読みましたか?

「!」このマークが頭の中を駆け巡れば駆け巡る程、人間としての貯蓄が増えていくのでしょうね(^O^)

他人の悪口を喋っても10分、色々な世界に思いを巡らし相手の立場を思いやって話すのも10分!

そして、悪口ではその後の勉強には繋がらないでしょうけど、広い世界を相手に話すには勉強もしなくてはいけません。

良い話相手をみつけ(その為には多くの方とお話しなくてはいけませんが・・・)、その中から自分の血となり肉となる部分を吸収し自分を高めて行きましょうね(o^-')b

お金を貯めると、争いの%が増えてきますが、知識が増えると良い事に会う%が増えてきますよ!

ただし、会話はTPOを考えて・・・