無駄 | yarimizu店長のひとり言

無駄

新世代アルファの159やブレラをちらほら見かける様になって来ました。

我が家の156も6年を経てだいぶくたびれては来ています(´□`。)

エンジンは快調なんですが、ドアの辺りがあやしくなって来ていて、段差を乗り越えたりするとゴトゴトと音が出始めました。

まぁそんな事を気にする様だと20世紀のアルファロメオ(製造開始が)に乗る資格は有りませんが(^▽^;)

しかしこの燃料費高騰の折、どんなに優しく走っても10㌔/ℓを超える事のない燃費だと環境に優しいとは言えませんね!

その点新世代アルファは10㌔/ℓを簡単に超えるそうなので、当分の間胸を張って乗れますね(^∇^)

まぁ、燃費だけとればHONDA Fitやトヨタ プリウスに乗れば話は早いんですよね!でも、私からしたら唯の移動手段の選択みたいで絶対にいやですが・・・(オーナーの方御免なさい)

世間から見たら、無理して無駄使いな車を転がしている変な人達に見えるんでしょうね。アルファロメオ乗りって(^_^;)

でもその無駄な中にこそ数字に表れない「何か」があるんでしょうね!人も車もo(^-^)o

世の中画一的じゃつまらないでしょ(o^-')b

でも周りに落ちている「無駄」を拾い集めて自分の物にした人が大きい人になるんでしょうね。

あなたは「無駄」を惜しんでませんか?(意味は各人お考え下さい)