12月29日

今日から連休😃

しかも2日間サイクリング日和予想ということで

ライド楽しもうと、早朝に出発❗


まだ辺りは暗く、走り始め4km位のころ

昨日見たYouTube動画の復習で

ハンドの握りかたチェックをしてると

大きな段差が~👀‼️

その反動で両手がハンドルから離れ

ハンドルの上に肘が載っかるような態勢

つまりDHバーが無いのに

DHバーに手を乗せたような態勢。

ヤバイ‼️っと思った瞬間に

ハンドルが横を向き

右肩から落車

次に頭の側頭部

次に右膝

速度は30km/h位で出たので

かなりの衝撃💥


直ぐに立ち上がったが

右肩に激痛が走る😨


やってしまった~

自転車は無傷っぽかったので

なんとか片手運転で家まで帰った。


医者が開くのを待って

見てもらったが

赤ちゃんの頃、階段から落ちて以来の

骨折~



鎖骨骨折だか

ポッキリ真っ二つって言うわけでもないので

自然治癒を待つことにした。

いや~この休み中全く走れなくなった

のは残念


あとウエア、シューズカバー、ヘルメット等

損傷で出費が~






しかしヘルメットの大切さ

しみじみ体感した。

凄い衝撃にも関わらず

全く痛くなかった。

「ヘルメット凄い❗」

って思ったのが、

落車した瞬間真っ先に頭の中で

感じたことでしたw


皆さんヘルメットは

必ずかぶりましょう❗