今日は自転車に興味を持つきっかけとなった
GIANT IDIOM1の話。
この自転車、小径車ではあるものの
ロードバイクに負けないくらい
軽快に走り10年たった今でも
飽きること無く乗ってる。
このlDIOM号を買ったきっかけ

10年前日単身赴任した時
「宿から会社まで歩くと結構かかるんだよなー」
と嫁に聞こえるように独り言😁
「自転車でも買ったら」
「そうするわ👍️」
内心作戦通りとガッツポーズ

実はこの1ヵ月前
前の赴任先の
愛知のgiantストアで
ミニベロ(lDIOM1)というものに
初めて試乗しその走りの軽さに感動💕

嫁のその言葉をうけ
次の赴任先となった大阪に戻り
速攻で買いに行った。

結局会社に乗っていくのが
もったいなく
会社には時間かけて徒歩通勤
IDIOM号は休みの日に
サイクリングを楽しんだ😅




当時は、
今のようにスピードを
気にすることもなく
新しい土地をポタリング
もしかするとこの頃が
一番楽しかったかも。
少なくとも心が落ち着いて
清々しい気持ちだったな照れ


もう買ってから10年10000km
今やロードバイクメインで
長距離走ることは
ほとんど無くなったが
これからも大切に乗っていこうと思う…が
もしかすると息子にゆずる…かも。