今日は部屋の模様替えをしました。

朝から欲しかった棚が搬入され、

愛犬ロックを月1回のトリミングへ・・・送って行き

夫は仕事へ・・・

ロックのお迎えまでに片付くはずが・・・

まさかの夕方までかかってしまった。

 

ここからは匿名の名前で再現

㋩:ハウスクリーニング会社

㋻:私

 

㋩:もいもし、佐藤さんですか?

㋻:違います。

㋩:間違えました。

 

とその数分後

先ほどの声と同じ声で・・・

㋩:清水さんですか?(私は本当は清水ではありません・・・)

㋻:はい。

㋩:以前レンジフードの清掃をさせていただいた

  ハウスクリーニング会社○○・○○です。

  今回はお得なキャンペーンのお知らせです。

 

  【レンジフードかエアコンのいずれか1台を

   なんと3980円で行ってくれるというものでした。】

 

㋩:エアコンかレンジフードどちらでも1台3980円です。

  お得ですから上手に使ってください・・・

  お電話させていただいているご住所ですが

  OOO市GGGG町・・・

㋻:住所違いますけど間違いでないですか??

㋩:あっ、1行間違えました・・・

 

  そんなこんなで住所の確認が終わり

 

㋩:一番早いお日にちで4月26日の午後一番ですがいかがですか??

㋻:平日は留守ですので午後一番と言われても無理ですので

  今回は結構です。

㋩:では、会社のフリーダイヤルをお伝えするので

  ご都合のいい日があればわたくしAと言いますので

  私の名前を行ってキャンペーンの申し込みしてください。

㋻:はい、ありがとうございます。

  さようなら

 

 と電話を切って1分もたたないうちに・・・ 

 

また電話が鳴り

出るとまた同じ声の人!!

㋩:鈴木さんですか??

㋻:違います。清水です。

㋩:1行間違えました。

  すみません。

 

と切って

 

その後また数分後また電話が鳴り

出るとまた同じ声の人!!

㋩:清水さんですか?

  ご都合の良い日空きましたよ!!

  4/15月曜日の午後1番が!!

㋻:先ほども申し上げましたが

  平日は留守のことが多いので・・・

㋩:あッ!!そうでしたね。申し訳ございません。

 

と言った吉本新喜劇ですか???と笑うしかない

あんなテレアポ初めてで一気に気が抜け・・・

模様替えの片づけが・・・やる気を一切失った・・・

 

数十年来の心の友に「やる気なくなった―」と連絡して

それぞれの推し話をして一息ついて

何とか片付けを終わらせることが出来ました。

 

 

 

この投稿から、糸や生地や本なども増え

なんだか落ち着かなくなっていたこの頃だったのですか

夫が私の使っていたカラーBOXを欲しいので

その代わりに棚を買ってくれるというので

なんと気に入ったのが中古の食器棚

「用途は自由!!

それに使えばそれ用になる」というのが私流ですので

重いレンジを乗せても大丈夫な棚引っ張りだせるし

コンセントも2カ所5つもあるし

そのままミシンもかけることができます。

 

 

収納も多くていい感じ、

 

 

 

すっきりしました。

 

ミシンの足ふみペダルは引き戸を開けると置けるし

椅子もいいサイズの物が家にあったのでいい感じで使えそうです。

 

これで、また洋裁やハンドメイドも楽しみます。

 

しかし、今のところ

教室の都合と自分の都合が合わなかったり・・・

自分の進み具合が悪かったりで・・・

冬物なのに全然仕上がりません。

あぁもう春もあっという間に過ぎるかもなのにね。

 

まぁSUPER BEAVERでも聞きながら、

林子閎眺めたりしながら

台湾華語復讐したりしながら

楽しんで続けてたら出来上がるし楽しむのが一番!!

 

私 加油!!

 

面白いテレアポさん笑わせてくれてありがとう。

心の友よ、やる気を思い出させてくれてありがとう

素敵な棚をありがとう

 

今日も結果オーライ!の1日に感謝です。