全然工場見学に行けません。

もう、予約の空の日は全くなく・・・

せっかく大山崎まで遊びに来たので

工場内の公道のところだけは散策できるというので

散策を・・・

 

高速道路から見えるのは

この建物かな?

奥へ歩いて歩いて歩いていくと

ウイスキーでしょうか?

いい香りがしてきます。

アルコール好きの私にはとってもいい香りで

美味しい匂いです。

 

 

この銅像の近くに水道が!!

まさか?

宇治では緑茶が・・・

愛媛ではミカンジュースが・・・

まさか??

この水道

ウイスキー出てくる???

ワクワクしたものの

何も出てきませんでした。

そりゃそうやわな(笑)

 

今度こそ、工場見学で来てみたいです。

 

そしてこの日は朝から美術館、

サントリーの工場散策をして

すっかりお腹も減りましたし・・・

 

 

油の神様で有名な離宮八幡宮で奉納された御神油を使った名代天麩羅

三笑亭さんへ 

朝ごはんもしっかり食べていたので

今日は天丼をいただきました。

天ぷらに掛かっているお出汁が

優しくてとってもおいしくいただきました。

工場見学の人が団体で来られる日もあったりするので

少人数でいかれる際も

予約をしていかれるといいそうですよ。

 

この日も1日ワクワクしたり

癒されたりと

とても美しい日になりました。

 

素敵な1日をありがとう。