人って眠ること大事ですよね。

私は食べること(腸と体を育て)、

眠ること(脳に整理時間を与えて育て)、

笑うこと(心を育て)、と思っているので

●食べること(食材)に意識するはしているし

 ※個人的には、みんなで(私以外の人はいるとき)

  食べる時に私〇〇なんでそれ食べれませんや

  「それ、〇〇によくないから、食べませんもしくは食べたらあかんよ」

  なんてことは言いません。(ほっといてくれ!と思うもんね)

●笑うことには特に意識しないでも

 娘たちや孫たち愛犬や友達に至って

 みんな楽しい性格のため、日に何度となく大声で笑っているし

●眠ること・・・

 これに関してはもちろん寝ています。

 ヤクルト1000も飲んでるし・・・

 愛犬ロックにも怒られる(ロックが寝たいから早く寝室に行きたい)

 ので日の変わらないうちに寝室へ

 ベッドで本を読んだりしてから眠るのでが

 寝返りの時に覚めてしまったり、どうも翌朝、肩凝っていたり、

 腰が痛かったりと寝心地が今一つだったんです。

 とにかく深く眠りたい、夜中に覚醒したくない。

 

現在使っているマットレスは購入後6年ほどになります。

私はポケットコイルの硬めのマットレスが好きなので

現在のマットレスが少し柔らかめであることと

孫たちが来るたびにベッドの上で飛び跳ねることもあり

(マットレス売り場の人曰く、「日本製でないコイルは5~6年で痛んできます・・・」)

そっか。。。マットレスか。。。買い替えるか。。。

たかいよな~。。。

そうは思うもののマットレス売り場にて、

コレはどうかな?アレはどうかな?と横になっては

吟味に吟味を重ね(この場合も吟味であってるのかな?)

 

コレが一番寝心地が良い!

決めたものがまさかの【シモンズ】

   

 

 

やばい買ってしまった・・・

と言ってもシングルだし

びっくりするほどのお値段のものではではないけれど

しがないサラリーですから・・・

月末の引き落としにドキドキ・・・

 

そしてとうとう

購入から搬入の日がやってきました。

今って、マットレス買うと設置までしていただけるのね。

 

設置していただき、

以前から使っている【じぶんまくら】の

ビーズを今回のマットレスに合わせ調整

 

 

 

 

これから毎晩、素晴らしい寝心地を手に入れ

ぐっすり眠れるのね・・・

 

 

いざ、おやすみなさい

あら?

夜中も何度か寝返りの度に覚醒するし・・・

 

朝起きたら

あら?

なぞに二重アゴやん???

いつもそんなことないのに。。。

アゴどうなったん???

 

あれ?

売り場の人の5~6年で・・・に乗せられた???

 

 

といった具合でした(笑)

 

 

また枕のビーズの量を変更するか?

快眠、深い眠りの日はまだ遠いか???

 

もうしばらく四苦八苦しながら調整です。

でもっ必ず快眠を手に入れる!! 

 

毎日のよく食べてよく笑えてる幸せに感謝ありがとう